ホーム> バザール > 社内報マリン >

クラブ活動報告 (平成28年12月15日号)

社内報マリン

クラブ活動報告 (平成28年12月15日号)

【第5回マリンフードオープンフットサル大会 ~アイン食品様四連覇~】
大阪支店第二チーム 小林 佳太

 9月10日第5回マリンフードオープンフットサル大会が開催され、過去4大会含め今大会も天候に恵まれ、16チームが参加し白熱した試合が繰り広げられました。当社からは2チームが参加し、Aチーム3位、東京支店チーム11位という結果となりました。優勝はアイン食品様で4連覇という結果となりました。打倒アイン食品様を目指し、今後の練習に励んでいきたいと思います。
マリンフードフットサル部Aチーム



【水酔 ~ラフティング~】
泉大津工場製造一課長 栄枝 武実

京都 桂川にて
 9月10日に亀岡の桂川へラフティングに行ってきました。自然の中で普段できないことが出来、天気も良く、水の冷たさが心地よい中の運動となりました。夜は皆でBBQを食べ、参加者同士の交流が進むよい活動でした。





【ボーリング ~大会実施~】
経理課主任 松井 信頼

始球式の様子
 11月12日、新大阪イーグルボウルにて総勢54名(部員23名、部外31名)によるボーリング大会を致しました。部外を募っての大会としては約6~7年ぶりとなり、白熱した戦いが繰り広げられました。個人優勝は長浜工場 冨田係長でアベレージは192(ハンデ△20/G含む)。ハイスコアは2位の泉大津工場 藤原さんの237。1位と2位のトータルスコアの差は5ピンと非常に接戦でした。女性では冨田係長の奥様が3位でした。今回大会に参加されなかった方々も次回のご参加お待ちしております。



【第33回マリンオープンテニス大会 ~浅香様二連覇~】
研究部Bチーム 小林 泰丈

優勝者 浅香様
 10月15日雲一つない秋晴れの中、第33回マリンフードオープンテニス大会に参加させていただきました。私は年2回開催されるこの大会に照準を定め、日々練習に励んでおりますが今回は残念ながらベスト16で敗れてしまいました。
 優勝は第29回大会でも優勝された、奥アンツーカーの浅香さんとなりました。強烈なストロークは見ごたえがあり、圧巻の試合展開でした。私も少しでも浅香さんに近付けるよう精進してまいります。



【山部 ~稲荷山ハイキング~】
改善課 丸山 拓真

伏見稲荷神社にて
 11月6日に10名で京都府の伏見稲荷神社のある稲荷山ハイキングを実施しました。数えきれない程の鳥居をくぐり参拝した後、東福寺で始まったばかりの紅葉を堪能できました。楽しい一日を過ごすことができました。





【ランニング部 ~ハーフマラソンに挑戦~】
生産管理室管理課 中田 紳太郎

川西一庫ダム周遊マラソン会場にて
 11月20日に兵庫県川西市にて川西一庫ダム周遊マラソンが開催され、部員4名がハーフマラソンに挑戦しました。豊かな自然とダムの壮大な景色を楽しみながらの気持ちの良いランができました。参加者全員が無事完走でき、大きな達成感を味わえました。来年2月には京都マラソンにも数名出場予定です。

最新の社内報マリンbtm

年間アーカイブbtm


マリンニュース