ホーム> バザール > 消費者モニター調査会 >

第19期 第5回来社モニター調査会

消費者モニター調査会

第19期 第5回来社モニター調査会

 第19期のモニター調査会もいよいよ最終回となり、2017年2月22日に53名の来社モニターのみなさまをお迎えさせていただきました。
最終回である今回のモニター調査会では前半9時30分から11時まで調査会を、その後12時45分までささやかながら懇親会をさせていただきました。

 前半の調査会では、スティリーノやバター、マーガリン、ホットケーキの食べ比べ、ベビーチーズの調査を実施しました。通常回のおよそ2倍のモニター様を相手に様々なアンケート調査を実施したため、モニター様一人一人からご意見を直接頂く事ができませんでしたが、ご提出いただきました回答用紙には様々なご意見や感想が記載されており、参考になるご意見がたくさんありました。

 後半の懇親会は19期のモニター様のご意見を頂戴して出来上がった新商品をはじめ弊社の商品を使用した簡単な調理メニューをお出しさせていただきました。吉村社長の挨拶からスタートし、今期のモニターの皆様にご協力頂いたプレゼント動画や、年間のプレゼント動画をまとめたものを上映し、最後に皆様1人1人から今期のモニターを終えての感想を頂きました。皆様から様々なご感想を頂きましたが、特に社員の挨拶についてお誉めの意見をたくさん頂き、今後も挨拶の絶えない明るい工場を継続していくことが大切だと感じました。懇親会終了後も自宅でも作ってみたいとお出ししたメニューについてのお問い合わせを頂きました、モニターの皆様にご満足頂けたのであれば幸いです。

 今期19期の皆様には「私のおいしいヴィーガンソフト」、「私のアーモンド&バターブレンド」、「私のとろ~りとろけるヴィーガンシュレッド」、「私のストリングモッツァレラ」、キャンディチーズやベビーチーズの改良品など様々な商品の開発にご協力頂きました。開発途上での官能検査では「まずい」「油っぽい」「(値段が)高い」などの厳しいご意見も頂戴いたしましたが、これらのご意見を参考により良い商品を開発することができました。

 最後になりましたが、今期の調査会にご参加頂き、たくさんの貴重なご意見やご感想を頂きましたモニターの皆様に厚く御礼申し上げます。また、皆様より頂きましたご意見は今後の商品開発・品質改良に活かせるように、社員一同尽力してまいります。今後とも何卒変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


モニター調査会の様子 モニター調査会後の懇親会の様子



モニター委員
松陰 悠希
最新の消費者モニター調査会btm

年間アーカイブbtm


マリンニュース