マリンフード トップ > 企業館 > 採用情報 > 先輩紹介 >

営業 - 大きな仕事に携わるやりがいと責任感

- 採用情報 - 先輩紹介 - 営業

大きな仕事に携わるやりがいと責任感
山根 仁

広域営業部
山根 仁
信州大学大学院/農学研究科/食料生産科学専攻
2012年4月入社

 私は現在東京支店にて営業の仕事をしています。担当は日本全国に拠点を持つ量販店や問屋で、商品採用の本部機能をもつ東京の事務所に訪問し、商品提案を行っています。マリンフードの営業の魅力は商品力をアピールできるところです。他社にはないオンリーワンを目指して作られたマリンフードの商品はどれも魅力的で提案するのが楽しくなります。誰もが知っている大企業の商品を押しのけて自分が売り込んだ商品が店舗に並んでいるのを見るのが嬉しく、励みとなっています。全国規模のお客様を相手にするのでなかなか簡単には採用させることはできませんが、導入できたときの喜びはひとしおです。また規模も大きいお客様が多く、在庫や生産の調整なども大切となるため、社内調整なども心がけているポイントです。マリンフードの営業で大切なことはお客様と仲良くなることです。仲の良い友人の頼みは聞いてあげたくなるのが人情ですから、お客様とそのような人間関係を築けるよういつも心がけています。
 私は入社4年目となりマリンフードの営業についても一通りは経験させて頂きました。飛躍を期してチーム、支店、会社に貢献できるように日々営業活動を行っています。
 プライベートでは草野球、ゴルフ、フットサル等のスポーツを趣味にしています。特にフットサルは会社の部活動として最近創設され、東京支店の上司先輩と気楽に汗を流せる場として楽しんでいます。大阪本社で開かれるマリンフードフットサル大会での優勝を密かに目指しています。人と関わる事が好きな方にはピッタリの仕事場だと思います。皆さんと一緒に仕事ができる日を楽しみにしております。