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IV.外部セミナー研修

- 社員教育 -

社員教育強化プログラム
IV.外部セミナー研修
営業、生産・研究、管理と三つの部門に分かれて実施

項目 対象者 受講頻度 受講するセミナー
A. 営業部門 対象者は全営業マンとする。受講する研修のランクは、社内研修と同様に決定する。基準期間内に社内研修を受講しないものが対象。

3、4年に1度受講する。 初級営業マン向けのものから、幹部・管理職向けの研修など
B. 生産・研究部門 対象者は、生産部・研究部・出荷係のⅢ等級以上の社員とする。受講する研修のランクは、社内研修と同様に決定する。基準期間内に社内研修を受講しないものが対象。

3、4年に1度受講する。 現場改善セミナー、各工場見学、リーダー育成セミナーなど
C. 管理部門 対象者は、本社業務課・東京業務係・全営業事務・管理部とする。受講する研修のランクは、社内研修と同様に決定する。基準期間内に社内研修を受講しないものが対象。

3、4年に1度受講する。 電話対応、事務仕事の改善セミナー、仕事に対する意識習得セミナー、管理者実践セミナーなど