ホーム> 会社概要 > 採用情報 > フェニックス休暇 >

フェニックス旅行記

フェニックス休暇

フェニックス旅行記

(取得期間:平成28年8月16日~8月30日)
業務課 係長 永谷 優民子
(平成8年4月1日入社)

姫路城にて

 平成28年8月14日~8月19日で関東から来ていた友達と一緒に関西のあちこちを旅行してきました。14日は日帰り旅行ツアーに参加し、竹田城や姫路城を巡りました。竹田城は急こう配でかなり疲れましたが、姫路城は初めて見たのですが恰好良かったです。今まで長野県の松本城が一番好きでしたが、姫路城も感動しました。
 次の日は三重県伊勢神宮に行ってきました。内宮周辺にあるおかげ横丁で寄り道をしながら参拝をしました。16日は京都五山送り火を見ようと屋上から見えるホテルに宿泊したのですが、残念ながら雨で見ることはできませんでした。いつか見ることが出来ればいいなと思います。17日は世界遺産にも認定されております京都の西芳寺(苔寺)に行きました。お寺には外国の方もたくさん来られておりました。般若心境を唱和した後に写経を行い、世界遺産になっている庭を拝観しました。苔といってもいろんな種類があり、とても癒される空間となっておりました。その日は有馬温泉にも行き、その後神戸三宮にある、ホテルピエナ神戸に泊まりました。朝食のおいしいホテルランキング4年連続日本で第一位を取り続けているホテルということで、朝食ビュッフェは大盛況でした。私は朝食以上にアンティーク調の部屋や部屋に置かれている紅茶の香り、トイレに置かれているハンドクリームの香りの良さ、ホテル全体にいい香りがして、香りの記憶が残っております。是非また泊まりたいと思います。
 関西に住んでいてもまだまだ見ていない素敵な場所がたくさんあり、このような機会を頂き、関西のスポットを巡ることが出来、充実した日を過ごすことができました。
 フェニックス休暇を頂きまして誠にありがとうございました。

伊勢神宮
伊勢神宮

竹田城跡
竹田城跡

最新のフェニックス休暇btm

年間アーカイブbtm


マリンニュース