ホーム> 会社概要 > 採用情報 > フェニックス休暇 >

待ちに待ったフェニックス休暇~ベトナム旅行~

フェニックス休暇

待ちに待ったフェニックス休暇~ベトナム旅行~

(取得期間:平成28年9月12日~9月21日)
経理課 吉田 加織
(平成23年4月1日入社)
 9月14日~9月18日の5日間、初めてのフェニックス休暇を頂き家族でベトナムへ行きました。現地の空港へ着き初めに驚いたのは、何といってもバイク(スクーター)の数でした。ベトナムでは車よりもバイクでの移動がほとんどで、交差点で待っているバイクの数に圧倒されました。
 前半のホーチミンでは、歴史あるサイゴン大教会や中央郵便局に行ったり、雑貨屋などのお土産店を巡ったりしました。ベトナム名物のフォーはとても美味しかったのですが、中にはパクチーが強くて食べられない料理もありました。後半は飛行機でハノイに移動し、バスで3時間半かけて陶器で有名なバッチャン村へ行きました。ここでは、蓮やとんぼ、民族衣装のアオザイの模様をとても繊細で綺麗に描かれた陶器が全て手作りで作られており、とても可愛くてお土産に買いました。また、世界遺産に登録されているハロン湾のクルージングを楽しみました。大海原に奇岩が連なるベトナム随一の景勝地と言われており、見たことのない雄大な景色に圧倒され自然の素晴らしさと強さを感じました。
 その他にもさまざまな名所に行き、今まで知らなかったベトナムの歴史や文化に触れ、家族で素敵な思い出をつくることが出来ました。このような機会を頂きありがとうございました。

ハロン湾
ハロン湾

夜景
夜景

最新のフェニックス休暇btm

年間アーカイブbtm


マリンニュース