ホーム> 会社概要 > 採用情報 > フェニックス休暇 >

フェニックス休暇

フェニックス休暇

フェニックス休暇

(取得期間:平成28年9月20日~10月1日)
長浜品質管理係 係長 矢内原 碧
(平成18年4月1日入社)
 9月17日から2週間、2度目のフェニックス休暇を取らせて頂き、北は北海道、南は沖縄へ、ついでに箱根へも行き、国内旅行ですが、2週間旅行三昧でした。
 まず始めの3連休で、長浜の花井さん、道廣さん、田中さんと4人で北海道旅行へ行きました。乳搾りやソーセージ作りをし、少し変わったホテルも何のその、食べて食べて食べまくり、胃も心も満足した旅が出来ました。
 次に沖縄へ飛び立ちました。沖縄に行くのは人生初です。4泊5日で、沖縄本島を堪能するという予定を立て、初日はバイクでツーリングし、次の日からレンタカーで島中をまわりました。メインはずっと行きたかった「美ら海水族館」で、その迫力に大満足で、かわいい海洋生物に癒されました。沖縄そばやミミガーや、沖縄の料理をたくさん食べ、その他パイナップルパークやオリオンビールの工場見学、首里城やひめゆりの塔など色々な場所を訪れ、忘れられない旅となりました。友達と飛行機が別で、別れてから帰りの飛行機が取れていないというアクシデントに見舞われ、もう一泊して、更に忘れられない旅となりました・・・。

 このような長期のお休みを頂きありがとうございました。また、休暇中、業務をフォローして下さった皆様、本当にありがとうございました。

クラーク像にて
クラーク像にて

美ら海水族館
美ら海水族館

最新のフェニックス休暇btm

年間アーカイブbtm


マリンニュース