1. マリンフードトップ >
  2. 知る・見る・楽しむ >
  3. 消費者モニター調査会 >
  4. 第18期 第5回来社モニター調査会

消費者モニター調査会

マリンフードでは毎年、在宅・来社合わせて150名のモニター様の公募し、調査会を開催しております。是非弊社モニターにご参加頂き、皆さまのご意見をお聞かせください。

第18期 第5回来社モニター調査会

 第18期もいよいよ最終回となりました。2月26日44名の来社モニターのみなさまをお迎えし、朝9時30分から12時30分まで行い、前半は通常社員食堂となります場所を使い調査会を、後半は会議室に移動いただき、ささやかながら懇親会をさせていただきました。
 調査会では、風味タイプのスプレッド品やマーガリン、ホットケーキの食べ比べ、スライスチーズやベビーチーズの調査を実施しました。
 また、今回は調査会の1週間程前に、「食品会社で、良いと思うホームページ」を挙げていただくという宿題もお願いいたしました。

 前半の1時間30分で様々なアンケート調査を実施したため、充分なご意見を直接頂く事ができませんでしたが、ご提出いただきました回答用紙には様々なご意見や感想が記載されており、参考になるご意見がたくさんありました。 後半の1時間30分は18期のモニター様のご意見を頂戴して出来上がった新商品をはじめ弊社の商品を使用して簡単な調理メニューで懇親会を行なわせていただきました。
 吉村社長の挨拶からスタートし、皆様の選ばれた「食品会社 ホームページBEST!」の発表、最後に皆様1人1人から今期のモニターを終えての感想をいただきました。
第1~4回は2日間の日程よりいずれかを選択していただいておりましたので、当日初めて会われる方などもあり、懇親会は和やかに進みました。
 今期18期の皆様とは「私のフレンチトーズト」「私のイタリア料理」「私の燻製バター」「私の燻製チーズ」「私のスライスチーズ」「私のとろけるスライスチーズ」など様々な商品を発売する事ができました。
 開発途中での官能検査では「まずい」「油っぽい」「味がしない」「高い」「量が多い」などのご意見を頂戴いたしましたが、おかげをもちまして数多くの商品を発売する事ができました。
 雨の日、夏のギラギラ太陽が照りつける日などもありましたが、最優先にご予定に組み込んでいただき調査会にご協力いただきました事、モニター係一同感謝しております。本当にありがとうございました。

現在第19期の来社・在宅モニターを募集しております。お友達でモニター調査会をやってみたいと思われる方是非ご紹介していただきたいと思います。

以上
モニター委員