1. マリンフードトップ >
  2. お客様の声 >
  3. 2011年4月お客様の声

お客様の声

お客様から毎月寄せられるメッセージ・ご意見を紹介します。

2011年4月お客様の声

大阪府枚方市 Y.Kさん

この歳で赤ちゃんを授かり最近お腹が大きく買い物がしんどくなってきました。
宅配の食材や、便利な冷凍食品を探していました。
スーパーでピザを購入することがあるのですが、いつも同じもので種類があまりなく、さがしていました。スキー場でのピザなぜかとてもおいしそうでつい応募しました。
妊婦はチーズなど鉄分がひつようなのでピザでとりたいと感じました。
また業務用なので枚数も、いつも私が購入するより多いのがうれしく感じました。
マリンフードさんのサイト今回はじめて拝見しました、私のすきな食べ物もたくさんあったのでこれから見てゆきたいと思いました。

大阪府吹田市 Y.Sさん

第14期の消費者モニターの募集記事を拝見し、初めて御社のホームページにアクセスさせて頂きました。マリンフードさんはガーリックマーガリンの印象が強かったのですが、他にもたくさんの商品ラインナップがあること、意外と近くに会社があった事、そして「ガーリックマーガリンとお味噌で魚介の鍋」などという思いもよらないレシピに出会えた事!とても新鮮な驚きでした!早速モニターに応募させていただく事に決めました!宜しくお願いいたします。

兵庫県尼崎市 K.Sさん

こんにちわ。以前よりマリンフードさんの商品の種類の豊富さとアイデアはすごい!っと思っていましたが、今回、ホームページのレシピを発見し、さらに驚きです。前菜からデザートまで本格的な美味しそうなレシピがいっぱいで、見ているだけで楽しくなりました。いろいろな商品を試したいと思っても、料理が偏って、なかなか使い切らないことも多かったのですが、これなら安心です。レシピを参考にホームパーティーでも開きたいです。

新潟県新発田市 T.Iさん

私達が食品に安心・安全を求めているのは言うまでもありませんが、冷凍食品も生産者の顔が鮮明に見えれば、少しでも不安を拭い去ることができるのではないでしょうか。普段はメーカーが提供する料理・調理法でしか冷凍食品を利用しておらず、いつも定番化してしまっています。例えば、冷凍焼きおにぎりにダシをかけてお茶漬け風にといったアレンジや、この商品はこんな料理にも使えるなど、ひと手間加えて少しでも手作り感を添えられるような、そんな提案を積極的に行って頂きたいと思います。
未来が楽しみな冷凍食です。温めるだけというワンパターンになりがちな冷凍食品に、新しい風を送って欲しいと思います。

神奈川県川崎市 T.Uさん

地震以後、こちらのスーパーでは、牛乳を始め、乳製品が品薄または品切れ、という状態が続き、チーズが食べたい!と思ったら、プレゼントになってましたので、希望を託して応募します。(コンビニやスーパーはどこも節電で、売り場、暗いです。)
停電、食料調達、少し前までは交通機関にも支障が出ていましたが、やっと落ち着きました。バイト先が米屋でしたので、10日あまり混乱したのが予想外。おいしいピザで、癒されたいです。阪神淡路の震災も大阪で経験しましたが、今回のは身体が覚えていて、余震なのか「地震酔い」かわからない日々です。(「震度3」くらいは毎日あります。)