1. マリンフードトップ >
  2. お客様の声 >
  3. 2013年12月お客様の声

お客様の声

お客様から毎月寄せられるメッセージ・ご意見を紹介します。

2013年12月お客様の声

東京都中野区 T.Iさん

素敵なプレゼントの企画をありがとうございます。マリンフードさんのホームページは、トップページから絵本の中に迷い込んだみたいで、本当に驚きです。一つ一つ、クリックしていくとトピックスが豊富ですね。どのページも見るのが楽しいです。商品もこれまでマーガリンとかホットケーキのイメージが強かったのですが、特定の分野に偏らず、幅の広い内容で構成されていて驚きました。これからも面白くて有意義なコンテンツを家族一同期待しています。

岡山県赤磐市 Y.Hさん

ホームページに公開されています「社内報マリン」は、どの様な会社なのかを知る良い手段として、時々読ませて頂いております。その中で、「工務大会」と言う催しがある事を知りました。時間や資材など費用のかかる修理部門に、会社を挙げて取り組む姿勢が見受けられました。経営的に言えば、外注化して資材や保管場所を省いたり、より生産性を高める様に作業を特化する方が良いのかも知れませんが、突発的なトラブルに対しての影響を最小限に抑えるためには必要な事で、外注化も経費だけ考えて食品を取り扱う上での注意や知識の少ない業者に依頼してしまうと、二次的被害の方が大きくなる事もあります。修理が出来るという事は、設備が分かることにつながり、食品の品質維持への意識も向上すると思います。外部に託さなければならない様な修理でも、社員の知識や意識が向上すれば、他人任せにならない気がします。今後も、ぜひ続けて下さい。

兵庫県神戸市 Y.Hさん

おいしいものコラムの第58回「ホットケーキ、パンケーキのメニュー」を拝読させていただきました。我が家では、いつもはマーガリンやジャムを付けて食べていました。このコラムを読んで、パストラミビーフ添えのメニュー提案が私にとって真新しかったです。これまではおやつという感覚だったので、このメニューのようにお肉と合わせる発想がありませんでした。今回のコラムがきっかけでこれから食べ方が広がりそうです。今後も貴社の商品における新しいメニュー提案がなされることを期待しています。この度のコラム、ありがとうございました。