1. マリンフードトップ >
  2. 知る・見る・楽しむ >
  3. 消費者モニター調査会 >
  4. 第11期第2回来社消費者モニター調査会議事日誌

消費者モニター調査会

マリンフードでは毎年、在宅・来社合わせて150名のモニター様の公募し、調査会を開催しております。是非弊社モニターにご参加頂き、皆さまのご意見をお聞かせください。

第11期第2回来社消費者モニター調査会議事日誌



 2008年7月10日(木)と7月18日(金)丁度1日目と2日目の間に梅雨明けが宣言され、夏に向かって暑くなりゆく中、第2回目の来社モニター調査会を開催致しました。今回の出席は1日目26名、2日目20名で、両日合わせて46名。朝9時30分より12時15分まで行ないました。
 今回は2回目という事で、調査会の雰囲気やペースも少し慣れていただけたと思います。ご意見もたくさん頂戴しました。
チーズでは、キャンディチーズの官能評価を行いました。多くの意見を頂きました。このご意見を基に、さらにレベルアップを目指し取り組んでいきます。
 ホットケーキでは、新商品の「メープルジュレ入りホットケーキ」の官能評価やデザイン評価を中心に行いました。味に関しては、添付品がなくても十分風味もあり、おいしいと好評でした。デザインに関してもモニターの方々よりいろいろな意見を頂き、そのご意見を踏まえて現在パッケージの作成を進めております。
 その他は、マリンフードで取り扱っていない商品でどんな商品を開発したら良いかといった、アンケートを行いました。今回のモニターさんのご意見を参考に開発活動に活かして参ります。
次回は残暑の暑さもまだまだ残る9月に予定しています。皆様も夏バテせず過ごしてください。次回も多くのみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。


以上
消費者モニター委員 飛戸美恵