1. マリンフードトップ >
  2. 知る・見る・楽しむ >
  3. 消費者モニター調査会 >
  4. 第17期 第5回来社モニター調査会

消費者モニター調査会

マリンフードでは毎年、在宅・来社合わせて150名のモニター様の公募し、調査会を開催しております。是非弊社モニターにご参加頂き、皆さまのご意見をお聞かせください。

第17期 第5回来社モニター調査会

 立春を過ぎ、本格的な春の訪れが待たれるこの頃、第5回目の来社モニター調査会を2015年2月25日(木)に開催致しました。今期最後となります今回は一部今春入社予定の内定者を含め、51名の方にお越しいただき、9時30分~10時55分に本社食堂にて調査会を、11時10分~12時30分に大会議室にて懇親会を行いました。

 調査会では、これまでの調査会と比べ時間は短かったものの、マーガリン、チーズ、ホットケーキに関する7テーマについて調査を実施させていただきました。まだそれぞれが商品化には至っていないテーマでありますが、商品化に向けて貴重なご意見をいただくことができたと思います。モニター様におかれましては短い時間で何度も試食とアンケートへの回答にお付き合いしていただき、ありがとうございました。

 懇親会では、弊社製品を様々な食材とアレンジした料理をご用意させていただきました。 調査会でも多くの試食をしていただきお腹がいっぱいなのではと思いましたが、ほとんどの大皿料理をお召し上がりになっていただき、腕によりをかけて料理しました私共といたしましてもうれしく思いました。また、モニター様同士も和気あいあいとしたご様子で、調査会中では話せなかったことも話すことができたのではないかと思います。

 また最後に各モニター様より1年間を通してそれぞれ一言コメントをいただく時間を設けさせていただきました。マリンフードの社風に好感をもたれた方、マリンフードの製品を今後も愛用していくと言っていただいた方、マリンフードの今後に期待されている方、意見は様々でしたが、大変胸が熱くなるような意見ばかりで、今後一層励み、皆様方の期待に応えることができるような会社にしていかなければいけないと感じました。

最後になりましたが、今期の調査会にご参加いただき、たくさんの貴重なご意見やご感想をいただきましたモニターの皆様に厚く御礼申し上げます。また、皆様よりいただきましたご意見は今後の商品開発・品質改良に活かせるように、社員一同尽力してまいります。今後とも何卒変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。



以上
モニター委員
柄崎 仁志