1. マリンフードトップ >
  2. 知る・見る・楽しむ >
  3. 消費者モニター調査会 >
  4. 第22期 第5回来社モニター調査会

消費者モニター調査会

マリンフードでは毎年、在宅・来社合わせて150名のモニター様の公募し、調査会を開催しております。是非弊社モニターにご参加頂き、皆さまのご意見をお聞かせください。

第22期 第5回来社モニター調査会

 2月27日に来社モニターの皆様をお迎えし、いよいよ最終回となる第5回来社モニター調査会を実施させていただきました。前半は通常通りの調査会、後半は会場を移してささかやながら懇親会をさせて頂きました。

 前半の調査会では、ベビーチーズ、オリーブオイル燻製マーガリン、ホットケーキなどの食べ比べや、色物バターに関するアンケート調査を実施しました。今回の調査会でも沢山の貴重なご意見を頂戴致しました。アンケート回答用紙には厳しいご意見や励ましのご意見もあり、開発者として消費者の皆様の率直なご意見を聞くことができ、大変参考となりました。ありがとうございました。

 後半の懇親会では、今期のモニター様にご協力いただき発売にこぎつけた商品や弊社の代表商品を使用した調理メニューで懇親会を行わせて頂きました。第1~4回の調査会では2日間の日程よりご都合のよい日にご出席頂いておりましたが、毎年恒例で最終回の第5回は1日のみの開催とさせて頂きました。
 モニター様の中でも初対面の方もあったようで、弊社の商品を使った料理を囲みながら、和やかに歓談して頂けました。また、モニターの数名から全5回のモニター調査会の感想を頂戴致しました。モニター調査会の感想に加えて、多くの激励のお言葉を頂きました。
 このモニター調査会をきっかけに当社を知っていただいた方もおり、嬉しく感じると同時にこれからももっと魅力的な商品を世に出して多くの方に知ってもらわないといけないなと感じました。マリンフードのファンの皆様の期待に応えられるよう、想いを新たに頑張って参ります。

 5月の初回から、最後まで調査会にご協力いただきました事、モニター係一同感謝しております。本当にありがとうございました。


モニター委員
妹尾 詩織