1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 「フェニックス休暇」

フェニックス休暇

「フェニックス休暇」

(取得期間:H22年6月21日~6月26日)
泉大津工場 岡本 智
(平成17年4月1日入社)
甥
妹の甥
 この度初めてのフェニックス休暇を頂きました。せっかくの長期休暇ですのでどのように使おうか考えていたのですが、W杯予選が行われるタイミングでしたので旅行すると見逃しそうだし現地に観戦しに行くにはさすがに遠すぎでしたので、予選の合間に東京の妹の所に甥っ子の顔でも見に行こうかと19日がオランダ戦、24日がデンマーク戦でしたのでその間を狙ってお邪魔することにしました。
 東京に着いてからは昼間は甥っ子の世話と妹の買い物や用事に付き合い(甥っ子は去年末生まれたとこなので妹一人の昼間は出掛けにくいらしいので)、夜は旦那とお酒を飲みながらサッカーの話で盛り上がったものの妹には「甥っ子の顔見にきたん?お酒飲みにきたん?」と苦笑される始末。せっかくの長期休暇、もう少し有意義に過ごせた気がしないでもないですが今まで妹の旦那と二人でゆっくり話しが出来る機会が無かったので今回の休暇は良い機会となりました。 
 次回のフェニックス休暇目指して更に頑張って行きたいと思います。今回は真にありがとうございました。