1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 「沖縄旅行」

フェニックス休暇

「沖縄旅行」

(取得期間:平成22年7月9日~7月16日)
第2仕上係 Y.W
(平成17年4月1日入社)
辺戸岬
辺戸岬
知念村開村記念碑
知念村開村記念碑
 7月9日~16日まで、フェニックス休暇を頂き、3泊4日で沖縄旅行に行かせて頂きました。大阪はまだ梅雨明けはしておらず、沖縄では、夏本番を迎えていました。7月の沖縄は空や海が最も美しい時期でもあり、すごく楽しみでした。ただ、航空券の手配しかしておらず、無計画旅行だったので不安も多少ありましたが、那覇空港に着いた途端にその不安は全て解消されました。
 初日は、ビーチに行く時間もなかったので、宿の確保をしました。何とか取れて沖縄の地ビールのオリオンビールと泡盛を記憶をなくすくらいまで飲みました。
 2日目と3日目はビーチというビーチを回り回って、大満足しました。そんな中特にキレイだったのは、古宇利島と屋我地島を結ぶ全長1960mの会場にのびる橋の景観は格別に美しいものでした。雄大なその風景に心のシャッターを切らずにはいられませんでした。 
 4日目は日焼けが思っていた以上に痛かったので、観光に行きました。沖縄を代表する観光スポット、万座毛や沖縄本島最北端の辺戸岬といった雄大な景色を満喫しました。
 今回は世界遺産に登録されている城跡や御嶽には行けませんでしたが、次回は沖縄をもっと知るために大人の旅行をしたいと思います。今回は本当にたくさんの思い出が出来て、忘れられない旅になりました。フェニックス休暇を頂きまして、本当にありがとうございました