1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. フェニックス休暇旅行の件

フェニックス休暇

フェニックス休暇旅行の件

(取得期間:平成23年6月13日~6月20日)
東京支店業務課業務係 S.S
(平成18年4月1日入社)
讃岐うどん
香川で讃岐うどん

 6月11日から6月20日までフェニックス休暇を頂きました。お盆や年末年始以外では初めての長期休暇でしたので、休暇中は前半に長崎の両親の実家に行き、後半は友人と二人で香川へ旅行に行きました。
 まず長崎ですが、羽田空港から長崎空港まで2時間ほどでつきましたが、長崎空港からはバスを乗り継ぎ約4時間かかり、両親の実家へ到着いたしました。私が両親の実家へ行くのが約20年ぶりということでしたので、祖父や祖母をはじめ、親戚や近所の方が朝から代わる代わる挨拶に来ていただき、積もる話を朝から晩までいろいろな方とする日々でした。また、あまりにも田舎のため日々暮らしている環境とは異なり、近くにコンビニなどはなく周りは海と山と畑に囲まれた静かな町のため、心も身体もリフレッシュできました(蚊には30ヶ所以上刺されましたが)。
 16日からは友人二人と讃岐うどんを食べようと香川へ旅行へ行きました。京都から車で香川へ向かいましたが、お盆やお正月などの帰省ラッシュではないため、渋滞等もありませんでした。帰省ラッシュなどと重なると、旅行から帰るとどっと疲れが出て、リフレッシュ仕切れない部分がありますが、今回は本当にリフレッシュさせていただきました。
 また次回のフェニックス休暇を目指し、日々の仕事に邁進していきます。