1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 北海道ツーリング

フェニックス休暇

北海道ツーリング

(取得期間:平成23年7月8日~7月18日)
研究部Bチーム A.Y
(平成18年4月1日入社)
7月8日から7月18日までの11日間、フェニックス休暇をとらせて頂きました。
そのうち10日間を使って、北海道まで一人、バイクでツーリングに行ってきました。予定を決めず、気の向くままの旅で、決まっているのは16日の晩に小樽からフェリーに乗って帰ってくることだけでした。
8日に出発し、初日は関東上陸、2日目には仙台、3日目には青森へ。4日目にはフェリーで函館に渡りました。その後苫小牧、釧路、根室、北見、旭川、富良野を経て9日目に小樽港まで走り、小樽港よりフェリーで舞鶴まで戻ってきました。バイクでの移動距離にすると3000km弱ほどにはなったと思います。(途中でメーターが壊れて分からなくなってしまいましたが...。)
仙台では久々に友達に会い、世界遺産の平泉へ行き、函館山からの夜景を見たり、五稜郭、洞爺湖、昭和新山を見たりしました。根室半島の先の納沙布岬まで行きましたが夏なのに凍えるような寒さでした。大学時代の友達夫婦がやっている別海町の牧場にも遊びに行きました。牛60頭と子牛が20頭と犬と猫がいました。搾りたての牛乳を飲ませてもらったり、楽しい時間を過ごしました。富良野ではラベンダー畑が一面満開で、とてもきれいでした。野生のキタキツネを轢きそうになったり、野生の鹿に併走されたりもしましたが、ずっとやってみたかった東北、道東のツーリングを思う存分楽しむことが出来、また普段なかなか会いに行けない友達に会えて、非常にリフレッシュできました。このような休暇を頂きまして本当にありがとうございました。

納沙布岬
納沙布岬

富良野
富良野