1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 東京観光

フェニックス休暇

東京観光

(取得期間:平成26年9月8日~9月17日)
泉大津工場 生産管理課 逆井 一樹
(平成21年4月1日入社)
 2014年9月8日~17日までフェニックス休暇を頂き、実家の千葉県に帰省させて頂きました。お盆休みや、正月などの長期休暇を利用して実家には帰省するのですが、隣県の東京をゆっくり観光したことがなかったので、母と一緒に東京へ行ってきました。まずは東京駅の東京国際フォーラムの中にある相田みつを美術館に行きました。人間としての正直な姿が作品に表現されていて中でも「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」という作品は印象に残りました。相田みつを美術館を堪能した後、永田町に行き国会議事堂の見学に行きました。議事堂の衛視の方により案内して頂き会議場傍聴席、御休所、皇族室、中央広間、前庭を見学しました。TVでお馴染みの本会議場は思ったより広く、また前庭の遊歩道では各都道府県のモチーフとなる木が並んでいました。国会議事堂を後に私のリクエストでサッカーミュージアムに行ってきました。ミュージアムには歴代の日本代表の実際に使用したユニフォームや獲得したトロフィーやメダルが並んでおり、日本サッカーの歴史を辿ることができました。
 今回の休暇で心身共にリフレッシュすることができました。このような長期休暇を頂きありがとうございました。また業務を代行して頂きました皆様ありがとうございました。

相田みつを美術館
相田みつを美術館

国会議事堂
国会議事堂


以上