1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. リフレッシュな旅

フェニックス休暇

リフレッシュな旅

(取得期間:平成28年8月9日~8月31日)
製造2課第4係 係長 寺脇 達也
(平成13年4月2日入社)

 8月9日から8月31日までの間フェニックス休暇を頂き、前半は以前から行ってみたかった鳥取砂丘を目的に2泊3日で特急電車を利用し妻と旅立ちました。
 初日は鳥取県の倉吉で降り、名物である牛骨ラーメンを昼食に2店舗食べ歩き堪能し、その後名探偵コナンでお馴染みの青山剛昌ふるさと館にてコナンの歴史を見て回りました。今回泊まるところは湖畔にある旅館「望湖楼」。湖に囲まれた温泉は絶景でした。料理も様々プランから自分らしく肉!「和牛三昧」プランをチョイス。何とも言えない満足感がありました。この旅館のポイントはもう一つ。客室から日の出が見えるのです。無駄に早く起床し日が上がっていくのを堪能しました。
 2日目は目的通り鳥取砂丘に向かいました。到着するまでにも道程があり目の前に現れたのは高い砂の山。またこの日は暑く途中で砂漠を歩いている錯覚になるほどでした。しかし上がった先は絶景でした。2日目の夜は市内のホテルに泊まり夜の街を堪能しました。
 3日目に兵庫の温泉町に私の田舎があるので祖父母の墓参りに行き、よく遊んだ海岸など昔の思い出に浸りながら帰宅しました。旅行中、常に横にあるのはお酒でした(笑)。
 フェニックス休暇はゆったりと過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
「望湖楼」からの日の出
「望湖楼」からの日の出

鳥取砂丘
鳥取砂丘