1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 充実した休暇

フェニックス休暇

充実した休暇

(取得期間:平成28年9月1日~9月19日)
製造2課第4係 水野 正暁
(平成13年4月2日入社)
 9月1日~9月19日までフェニックス休暇を頂き、前半は5日間で奥さんの希望もあり沖縄旅行へ、後半は普段共働きでありながら妻に任せっきりである息子の保育園の送迎そして家事と迷惑を掛けている分、主夫業に挑戦しました。
 沖縄旅行では息子が誕生して以来3人で行く初めての大旅行でまた妻にとっても初めての沖縄ということもあり家族一同とても楽しみにしていました。不安だったのは9月ということもあり台風のシーズンで案の定、出発前日に台風12号が発生し中止になるのかと心配しましたが沖縄本島は逸れたこともあり、私たちがいた5日間だけなんと晴天で最高でした。沖縄ではレンタカーを借りて観光名所である国際通りや万座毛、エメラルドグリーンのビーチそして美ら海水族館などを巡り、食事も本場沖縄料理のゴーヤチャンプルやラフテー、ソーキそばと、とても美味しく頂くことができました。息子にとっても飛行機や海など初体験のことばかりでとても満足した旅行となりました。
 そして後半では毎日の息子の送迎、洗濯物、掃除など毎日大変でした。体験してみて妻の大変さが身をもって感じることができ本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいになりました。以前のように「できる時には協力する」ではなく、これからは率先して協力し、妻の負担を少しでも解消できるよう頑張っていきたいです。全ての面で毎日有意義な休暇期間を過ごすことができ楽しい日々でした。

美ら海水族館にて
美ら海水族館にて

守礼門にて
守礼門にて

万座毛
万座毛

エメラルドビーチ
エメラルドビーチ