1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 家族で伊勢旅行

フェニックス休暇

家族で伊勢旅行

(取得期間:平成28年10月3日~10月17日)
長浜工場製造課第二係 Y.O
(平成18年4月1日入社)

伊勢神宮にて

 10/3~10/17の2週間、フェニックス休暇を頂きました。
 休みに入りすぐ、4日から一泊二日の伊勢旅行に行きました。今年の4月に息子が生まれてからは初の家族三人での旅行で楽しみ半分、不安半分の出発になりました。
 伊勢旅行一日目は伊勢神宮とおかげ横丁の定番スポットめぐりに行きました。今までに見たことのない景色と人の多さに終始驚いた様子の息子の顔が印象的でした。伊勢神宮ではパワースポットならではの神秘的な空気に触れ、おかげ横丁では手当たり次第に食べまくり心身共に満足する事ができました。泊まる旅館もすぐ目の前に海が見える絶景の宿で、晩御飯の新鮮な伊勢海老、そして息子との初めての温泉は忘れられない思い出になりました。
 二日目は鳥羽水族館に行きました。初めての生きた魚たちを見て興奮する息子を写真に収めまくり、三人での記念撮影にセイウチのショーと水族館を楽しみました。 帰ってからの後半はお互いの実家に遊びに行ったり、近場で家族や友達と買い物に出かけたりと決して派手な内容の事はしていませんが、いつもと違う長期休暇ならではのゆったり感と息子や家族との時間を楽しむ事ができました。

 このような長期の休暇を頂きありがとうございました。