1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. ギリシャ&エジプト旅行

フェニックス休暇

ギリシャ&エジプト旅行

(取得期間:令和元年6月13日~6月26日)
東京支店業務課 主任 田中 美智子
(平成21年4月1日入社)

エーゲ海

ギザのピラミッド

 6月16日~6月23日の期間でフェニックス休暇を利用して、ギリシャとエジプトに行ってまいりました。

 前半はギリシャのアテネで、アクロポリスを訪れました。考古学遺跡・博物館を見学し、有名なパルデノン神殿も近くで見ることが出来ました。巨大な神殿は丘の頂上にそびえたち、アテネの町を一望できました。また、エーゲ海クルーズで4つの島をめぐり、海と買い物とグルメも楽しみました。ギリシャはトマトベースの料理が多く、野菜も新鮮でどれもおいしかったです。ヨーグルトも色々なスイーツがあり、トッピングを自由に選んで濃厚なヨーグルトを堪能しました。
 後半はエジプトに移動し、ギザのピラミッドや考古学博物館・バザールなど観光しました。エジプトは治安が悪いという情報があり不安でしたが、噂と異なり安全な旅でした。ピラミッドは中まで登り、奥の部屋まで行くことが出来ました。ムシムシとしたサウナ状態で中腰になりながら10分間程、急な階段をのぼり部屋に到着、帰りも同じ道を中腰で下るという中々の運動でした。エジプトの料理はシンプルな塩コショウの味付けが多く、お米もあり大変おいしかったです。前菜のパンとディップソースが必ずあり、色々な食べ方が出来ました。エジプトでは宗教の関係でお酒が飲めなかったのが残念ですが、有名な遺跡を一度に見ることができ、貴重な経験となりました。 

 頂いたフェニックス休暇で、素敵な旅行になりました。誠にありがとうございます。