1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. エジプト、トルコ旅行

フェニックス休暇

エジプト、トルコ旅行

(取得期間:令和5年10月10日~10月18日)
研究部Bチーム 主任 田中絢介
(平成30年4月1日入社)
 この度、初めてのフェニックス休暇をいただき、5泊8日でエジプト、トルコに旅行してきました。どこか遠くへ行って異国情緒を感じたいと思い、エジプト・トルコのツアーに申し込みました。コロナの影響で私自身約4年ぶりの海外旅行ということもあり、満を持して行って参りました。
 エジプトといえばピラミッドです。バスの窓からピラミッドが見えてきた時は感動して思わずため息が出るほどでした。クフ王のピラミッドはビル40階分に相当する高さがあり、私が想像していたより2周りくらい大きかったです。そんな巨大なピラミッドはどのようにして建てられたのかまだよくわかっておらず、その謎が魅力の一つでもあります。建設時代の遠い昔に思いを馳せながら、ただただ圧倒されていました。
 トルコではカッパドキアが印象に残っています。カッパドキアは長い年月をかけて浸食された奇岩群が集まる地域です。一風変わった形をした奇岩が一面に広がり、絶景を作り出しています。気球に乗って空からカッパドキアを眺めるのが最高で、ピラミッドとは対照的に自然が織りなす神秘を堪能することができました。
 気づいたら帰りの飛行機に乗っていたという感じで、あっという間の8日間でしたが、リフレッシュすることができました。今回、このような休暇をいただきましてありがとうございました。
  • ピラミッド

    ピラミッド

  • カッパドキア

    カッパドキア