1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 鳥取・島根旅行

フェニックス休暇

鳥取・島根旅行

(取得期間:令和5年9月11日~9月29日)
経理課 係長 多田 祐輔
(平成20年4月1日入社)
 9月11日よりフェニックス休暇をいただき、2泊3日で鳥取・島根旅行に行ってきました。鳥取に妻の親戚が住んでおり、私自身も山陰方面に行ったことがないこともあり、ご挨拶も兼ねて鳥取・島根旅行をしよう!と思い立ちました。
 初日は親戚の家を訪ねた後、宿泊予定地の玉造温泉に移動。玉造温泉では、温泉街を散策し、夜は地ビール・おつまみで晩酌を楽しみました。旅館の温泉は広々として快適で、運転で疲れた身体を癒してくれました。
 二日目は出雲大社を参拝。私は初めての出雲大社参拝でしたが、有名な神楽殿の大注連縄は間近で見ると想像以上に迫力満点でした。また参道は大勢の日本人・外国人の観光客で賑わっており、出雲そばなどのグルメやお土産購入を満喫。11月には神在祭が行われているそうですので、今度は11月に行ってみたいと思いました。出雲大社参拝後は松江フォーゲルパークに移動。「花と鳥のテーマパーク」と謳っている通り、園内には多種多様な花々、フクロウやハシビロコウ等の鳥類を間近に見ることが出来ました。夜は境港にある水木しげるロードを散策。至るところで妖怪のモニュメントやライトアップが繰り広げられており、夜ならではの水木しげるロードを満喫する事が出来ました。
 今回は時間の都合で行けなかった場所もいっぱいありましたので、ぜひまた鳥取・島根観光に行きたいと思います。この度は、長期休暇をいただき、ありがとうございました。
  • 出雲大社

    出雲大社

  • 水木しげるロード

    水木しげるロード