1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. ボランティア活動報告 >
  4. 大阪マラソンEXPOの運営補助(NPO法人フリー・ザ・チルドレンジャパンの出展ブース応援)

ボランティア活動報告

マリンフードの社員は、美化活動や各種フェアへの参加、各種スポーツ大会のスタッフ等、様々なボランティア活動に積極的に参加しています。取り組みの一部をご紹介します。

大阪マラソンEXPOの運営補助(NPO法人フリー・ザ・チルドレンジャパンの出展ブース応援)

実施日:2024年2月23日 

管理部経理課係長 多田 祐輔 


【ボランティアの内容】
 大阪マラソンEXPOは、2/25(日)に行われた大阪マラソンに先立ち、2/23、24の2日間でインテックス大阪で開催されたイベントです。3万人を超える参加ランナーとその同伴者が来場しました。脱水症状やケガへの対処といったマラソン時に必要な知識の講習や飲食ブースが出ており、賑わいを見せました。
 私はその中でもNPO法人フリー・ザ・チルドレンジャパンのブース運営と接客対応(団体の紹介、フェアトレード商品の販売)を担当するボランティアとして参加しました。

【ボランティアをした感想】
 今までNPO法人の方とお話しする機会がなかったので、団体の活動などの話を聞くことができてよかったです。またこの団体は1995年に当時12歳のカナダの少年によって設立されたことを知り、驚きました。何かを始めることに年齢は関係なく、意志があれば行動を起こせると感じ、教訓を得られた気がします。


  • ボランティア活動の様子