1. マリンフードトップ >
  2. 知る・見る・楽しむ >
  3. 消費者モニター調査会 >
  4. 第3回来社消費者モニター調査会議事日誌

消費者モニター調査会

マリンフードでは毎年、在宅・来社合わせて150名のモニター様の公募し、調査会を開催しております。是非弊社モニターにご参加頂き、皆さまのご意見をお聞かせください。

第3回来社消費者モニター調査会議事日誌



 2010年9月16日(木)と22日(水)に第3回目の来社モニター調査会を開催致しました。今回は1日目25名、2日目21名と、合計46名様にご参加いただきました。朝9時30分より12時15分まで行ないました。両日とも真夏の様な暑さではございましたが、今回3回目のモニター調査会も多くの方にご参加いただくことができました。  ホットケーキでは、米粉を配合したサンプルを試食していただき、見た目・風味・食感等それぞれの分野において、率直なご意見をいただきました。得られました結果をもとに、よりおいしい新製品の発売、現行製品の向上に向け、取り組んでまいります。  チーズ類では、スティリーノをメインにした多くのサンプルで官能評価をしていただきました。皆様のご意見をもとに今後よりいっそうのブラッシュアップにつとめていきたいと考えています。  ピザに関する意識調査においては、家庭用の冷凍・冷蔵ピザに関する多くのご意見を頂戴し、日々の生活の中で「もっとこうだったらいいのに」と主婦の皆様が不便に思っていることなど、私どもでは気がつかなかった新たな視点のご意見をいただきました。今後の商品開発に活かしてまいります。  マーガリンでもホテルブランドのマーガリンを各種試食していただきました。ご家庭でのマーガリンの使用状況、購入時の商品選択のポイントなど今後の開発業務で大いに参考になるご意見や考えなどを教えていただきました。  今回も沢山の貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。次回は秋の景色深まる11月の開催を予定しております。次回も皆様とお会いできるのを心待ちにしております。

以上
モニター委員
古瀬 あずみ