1. マリンフードトップ >
  2. 知る・見る・楽しむ >
  3. 消費者モニター調査会 >
  4. 第2回来社消費者モニター調査会議事日誌

消費者モニター調査会

マリンフードでは毎年、在宅・来社合わせて150名のモニター様の公募し、調査会を開催しております。是非弊社モニターにご参加頂き、皆さまのご意見をお聞かせください。

第2回来社消費者モニター調査会議事日誌



 去る7月15日(木)と7月27日(火)、猛暑の中、今期第2回目の来社モニター調査会を開催致しました。今回は1日目26名、2日目24名で、両日合わせて50名のモニター様に来社いただき、朝9時30分より12時15分までアンケート調査を行わせていただきました。
 今回は2回目という事で工場見学もなく、2時間45分の間、本格的にアンケート調査を行わせていただきました。
チーズ関連のアンケート調査では、キャンディチーズの官能評価・シュレッドチーズ類の官能評価を行い、多くの意見を頂きました。このご意見を基に、さらにレベルアップを目指し取り組んでいきます。
 ホットケーキでは、検討中のホットケーキの官能評価・意識調査を中心に行いました。商品に対するイメージや購入意欲に関して、貴重なご意見を頂けました。
 その他は、フォンデュ商品の官能検査や営業からの意識調査など多岐に渡るアンケート調査にご協力頂きました。
 今回もモニター様のご意見を開発活動に活かして参ります。
 次回も残暑の厳しい9月に予定しておりますが、皆様と有意義なひと時を過ごせることを心より楽しみにしています。

以上
モニター委員
古瀬 あずみ