1. マリンフードトップ >
  2. 知る・見る・楽しむ >
  3. 消費者モニター調査会 >
  4. 第14期 第2回来社モニター調査会 議事日誌

消費者モニター調査会

マリンフードでは毎年、在宅・来社合わせて150名のモニター様の公募し、調査会を開催しております。是非弊社モニターにご参加頂き、皆さまのご意見をお聞かせください。

第14期 第2回来社モニター調査会 議事日誌



日に日に暑さが増す中、7月6日(水)、7月15日(金)に第2回目の来社モニター調査会を開催致しました。今回は1日目30名、2日目20名で、両日合わせて50名のモニター様にご参加いただき、朝9時30分より12時15分までアンケート調査を行わせていただきました。

今年は節電ということもありクーラーの設定温度も制限がある中での開催でしたのでご不便をおかけしましたが、最後まで調査会にご協力頂きまして有難うございました。

マーガリン関係では新発売となるチューブタイプのガーリックマーガリンの官能評価などを行いました。新たなご意見をお聞かせいただいたと共に、弊社のガーリックマーガリンの味については高い評価を頂き、自信を深めることができました。
チーズ関係ではチーズソースやキャンディチーズなどの官能評価や意識調査を行いました。頂いたご意見を今後の開発に活かして参りたいと思います。
ホットケーキ関係では、2種類のホットケーキの官能評価とピザの調査も行い、幅広いご意見を伺うことができました。

モニターの皆様から、色々なご意見を出して頂き、日々の開発業務の中で知らず知らずのうちに視野が狭くなっていたことも改めて感じました。この貴重なご意見を参考によりよい新商品の開発を進めていきたいと思っております。
次回は9月に開催する予定です。まだまだ暑い時期ですが、次回も多くの皆様にご参加いただき、貴重なご意見を頂くと共に有意義な時間が過ごせますよう心より楽しみにしております。


以上
モニター委員
橋爪 佐依