1. マリンフードトップ >
  2. パブリシティ >
  3. 食品産業新聞 2003年3月17日(月)

パブリシティ

新聞 食品産業新聞 2003年3月17日(月)

家庭用「ジョリチーズ」投入 専用ライン本格稼働

チーズ部門を強化 マリンフード

 マリンフードはこのほど、家庭用キャンディチーズ「ジョリチーズ」を新発売した。
 大阪府泉大津工場のチーズ専用工場にキャンディチーズ専用ライン(生産能力2万5800個/時)を設け、昨年末から本格稼働。主力の業務用シュレッドチーズに加え、家庭用にも力を入れることでチーズ部門を強化する。
 「ジョリチーズ」の「JOLI(ジョリ)」は"かわいい"を意味するフランス語で、"1人で何個でもパクパク食べられる"キャンディチーズをコンセプトに開発。タンパク質、ビタミン、カルシウムなどの栄養成分をバランス良く含むチーズを、幼児からお年寄りまで幅広い層に楽しんでもらえるよう、あっさりした塩味とソフトな食感に仕上げた。パッケージはオレンジ色をベースに明るいイメージに。
 1個4gで、手ごろな12個入り(内容量48g、標準小売128円)と徳用タイプの40個入り(同160g、同298円)を用意。CVS、量販店、生協、百貨店のほか、徳用タイプは学校給食、C&Cなど業務用にも対応する。
 同社では今後、同商品で様子を見ながらナッツやフルーツ類、ハム、ベーコンなどを配合した商品の開発も検討していく。