1. マリンフードトップ >
  2. パブリシティ >
  3. 日本食糧新聞 2004年3月29日(月)

パブリシティ

新聞 日本食糧新聞 2004年3月29日(月)

マリンフード 「バタークリームホイップ」などポーション2品新発売

 【大阪】ポーションマーガリン・バターのトップシェアを占めるマリンフード(株)(大阪府豊中市、06-6333-6801)は今春、ポーション商品の強化として、「メープルシロップ20g」と「バタークリームホイップ7g」二品を新発売した。
「メープルシロップ」は、カナダ産メープルのおいしさをもとに日本人の口に合うようはちみつなどを使ってまろやかな味わいに仕上げた。その深い味わいでファンの多いメープルシロップだが、使い切れない、開封して時間がたつと風味が劣化するなどの潜在的な不満に対応して、20gの使い切りサイズで商品化した。商品は家庭用の20個入り(メーカー希望小売価格200円)と、業務用の40個入りの二タイプ。少人数家族や店頭での添付品として最適。
「バタークリームホイップ」(8個入り、メーカー希望小売価格200円)は、乳脂肪を50%配合することでバターに匹敵する乳製品特有の本格的なコク味に仕上げた。しかもバター100%の商品よりリーズナブルに提供できる。ホイップしたことで、よりソフトで軽い風味を実現した。対応するメニューもトーストや各種パン、ベーグル、マフィン、ホットケーキのほか、ホクホクのジャガイモ、ステーキ、白身魚のムニエルなどと幅広い。