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パブリシティ

新聞 日本食糧新聞 2015年6月22日(月)

「私の」シリーズ投入

家庭用強化 試食・キャンペーン展開

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 【関西】マリンフードの今期1~5月のマーガリン類売上高は、前年比5%増と堅調に推移している。バター不足の影響で、コンパウンドを含むポンドタイプが約8%の伸び、小型製品も約5%増と健闘している。
 業務用に強い同社が、家庭用の強化を目指し今春、「私の」シリーズを立ち上げた。「私の胡麻いっぱいスプレッド」「私のフレンチトースト」「私のフランス料理」「ミルクを食べる乳酪・私のホイップドバター」の合計4品を発売した。普及と認知向上を目指し、キャンペーンやイベントで紹介するほか、提案営業を推進。徐々に成果が現れている。引き続き積極的に試食や社内キャンペーン、多方面でのイベント参加、業態ごとの提案活動を継続していく。
 一方同社は12年から、キャンデーチーズ中心に海外販売に乗り出し、香港や台湾、マレーシア、タイなどへ拡大中だ。取組み強化を図るため今春、立ち上げたばかりの同シリーズの輸出もスタートさせた。わが国は乳製品先進国ではないが、独自商品開発力を生かしたオリジナリティーあふれる商品だけに、展示会で海外バイヤーやシェフ・料理長などの注目を浴び、引き合いが多数寄せられているという。