1. マリンフードトップ >
  2. パブリシティ >
  3. 食料醸界新聞 2018年11月29日(木)

パブリシティ

新聞 食料醸界新聞 2018年11月29日(木)

世界の不老摩珠(ふろま~じゅ)拡充 カマンベール&ブルーチーズ入り

 「世界の不老摩珠(ふろま~じゅ)」シリーズや、乳製品の世界的大手のラクタリス・グループとのコラボ商品等の拡販に注力している。

 「世界の不老摩珠」は品揃えを強化。"カマンベール&ブルーチーズ入りキャンディチーズ120g""カマンベール&ブルーチーズ入りベビーチーズ48g"を今秋投入した。カマンベールのマイルドな味わいと、青カビチーズの風味が特長。
 ラクタリス・グループとのコラボ商品として、同グループの「プレジデント」ブランド初のキャンディタイプ"マイキャンディチーズ"とデザートポーション"マイチーズスイーツ"を今秋新発売した(各3種)。フランス産の原料チーズを使用。最適な状態で製造するため工場設備を増設し、フレッシュチーズを使用した商品開発を可能にした。

 2018年1~9月のチーズ類販売実績は、金額ベースで前年同期比119.6%、物量で115.5%。ストリング、ベビータイプ、スティリーノの出荷増が寄与。ストリングの業務用「クッキングモッツァレラ10本入り」は製パンや業務用スーパー、串カツ店等の外食業態にも導入が進んでいる。ベビーは金額、物量ともに2ケタで推移。
 スティリーノシリーズも金額、物量ともに2ケタ増。植物性油脂や乳タンパクを加え、独自開発した。特に家庭用のシュレッド、スライスタイプが好調で、認知度がさらに高まってきた。