1. マリンフードトップ >
  2. パブリシティ >
  3. 日本食糧新聞 2019年3月11日(月)

パブリシティ

新聞 日本食糧新聞 2019年3月11日(月)
 マリンフードは「世界の不老摩珠(ふろま~じゅ)」シリーズに新商品3種を投入し、上旬から発売する。新商品はこれまでの大型サイズ(800g)のプレーンタイプに加え、より幅広い用途で利用しやすい400gの小型サイズでの展開となる。
 発売するのは、風味の良いナチュラルチーズを原料にした「不老摩珠(チーズ)400 プレーン」、原料の中に含まれたカマンベールチーズとブルーチーズが香る「不老摩珠(チーズ)400 カマンベール&ブルーチーズ入り」、クリームチーズを73%以上配合したクリーム風味の「不老摩珠400 クリーム&クリーム」の3商品。そのまま食べて楽しむだけでなく、さまざまな料理に加えて味わいたいというニーズに応えて、風味と香りの異なる3商品を用意した。ブロックタイプのため、スライス状やダイス状など自由にカットして、デザートからおつまみまでアレンジできる。さらに、薫製や味噌漬け、醤油漬けなどを作る際にも使いやすく、アイデア次第で使い方は大きく広がる。そのまま食べても、調理でアレンジしてもおいしい、万能な商品として訴求する。
 量販店や業務用SMなどでの取り扱いを予定しており、同社によると同品はそのサイズ感から小売、業務用どちらでも対応できる商品という。