1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 家族3人で故郷へ~日本最西端五島列島~

フェニックス休暇

家族3人で故郷へ~日本最西端五島列島~

(取得期間:平成8年10月8日より11日間)
大阪支店 U.M
(昭和60年11月1日入社)
日本最西端五島列島
 今回、マリンフード入社満10年経過したという事で10月8日から18日迄休暇を頂き、故郷へ家族3人で帰ってきました。
 休暇前から妻と二人で色々とフェニックスをどんな風に過ごすか、海外旅行、温泉、車で遠出するなど悩んだあげく、結局、故郷の両親に親孝行の意味も含めて決めました。まず私の故郷をここで紹介します。私は生まれは島根県浜田市で5才のときに父親の仕事の都合で日本の最西端五島列島へ引越し18才迄過ごしました。現在大阪へ来て15年になりますが、今になって故郷の良さが何となく解ってきた様な気がします。休暇中は毎日獲れたての魚を食べて一年間のカルシウムを取得した様に思います。妻も子供も普段魚はあまり好まないのに不思議に魚ばかり好んで食べていました。日中は浜辺に降りて潮が干いた時に貝拾いにいったり、船に乗ったり、山の展望台に登ったり一日があっという間に終わった気がします。子供も、普段大阪では経験出来ない様な事を、生まれて初めて体験し、とても大喜びでした。両親は孫が来た事だけで大満足みたいで、四六時中一緒に居たい様で子守には助かりました。最後に今回のフェニックス休暇で普段は満喫できない事を味わさせて頂いた事を感謝して、これから15年目のフェニックスを又楽しみにして、仕事に頑張っていきます。