1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 行列に並ぶ旅

フェニックス休暇

行列に並ぶ旅

(取得期間:平成18年10月15日より11日間)
札幌営業所長 T.Y
(平成3年3月25日入社)
ディズニーランド
 10月15日から家族4人でディズニーリゾートへ行って来ました。1日目はディズニーランドの方へ行ったのですが、日曜日と言うこともあり大変混んでいました。子供が行きたいというアトラクションは170分待ちという気の遠くなるものでした。並んでいる間に妻と下の子がポップコーンを買いに行ったのですが、なかなか帰ってきません。結局戻ってきたのは1時間半後でした。それからどこに行っても大体2時間前後並びました。近くにいた人達が「次、どこに並ぶ?」と言っていたのが聞こえ、『乗る』ではなく『並ぶ』かぁ、まさにその通りと思いました。
 次の日は、ディズニーシーへ行きました。思ったほど混んではいませんでした。それでも1時間くらいは並んだのですが、前日に比べると楽でした。夜に見たショーが印象に残っています。光と水を使ったもので幻想的でした。
 天候にも恵まれ、子供達も楽しんでいたので、たくさん並んだことも含めて、良い思い出になりました。(でも並ぶのは懲りごりです)