1. マリンフードトップ >
  4. 家族でシンガポールを満喫

フェニックス休暇

家族でシンガポールを満喫

(取得期間:平成20年3月19日より6日間)
生産部 製造二課 T.S
(平成14年10月1日入社)
 私もマリンフード㈱に入社して5年半が過ぎこの度、3月19日からフェニックス休暇を頂き、3月21日から4泊5日家族4人でシンガポール旅行に行って来ましたので報告します。
 初日は関西国際空港から、座席のテレビ付きと食事の評判を聞きシンガポール航空にて一路シンガポール(チャンギ空港)へ到着後、日中気温30℃といわれましたが大阪ほど暑く感じ無かったがクーラーの効いた迎えのバスに乗り何件かホテルを周り、私たちの泊まるホテルへ到着、当日はホテルにて休養しました。場所はオーチャード通りにあり隣には高島屋と目の前にはブランドショップが立ち並ぶというすごく便利な場所でした。少しは円高でブランド物などが安いのかと思いましたが高く日本で買うのと変わらない気がしたので、今回はブランドショッピングより地元の風情に浸る事と家族で決め、色々な経験が出来た事を皆様に報告します。
《スタンフォードラッフルズ卿と新マーライオン公園》
(この右後ろに大きなマーライオンがあります。)

2日目はツアーに参加しカヤトーストを食べてからスタンフォードラッフルズ卿 ビクトリアシアター、 新マーライオン公園、クラーク&ボードキ、植物園&蘭園とバス観光をした後に町を散策しました。3日目私は語学音痴ですが妻と2人娘が頼りで地元のスーパー、ショッピングモールなどへ行き安いものは$5から$10程度という買い物をしたり、MRT(地下鉄)に乗りチャイナタウンへ行き喉が渇いてテイクアウトで大豆程度のタピオカ入りウォターメロンジュースを飲んだり、フルーツ入りかき氷みたいな物を食べたりピリ辛なホットドックの様な物を食べたりしながらディープな町並みを散策しました。その日の夜はナイトサファリでバイキングを、その他の日の昼と夜はホテルで食事をせずにテイクアウトや屋台へ行ったりして食事を楽しみ毎日がアルコール付で家族4人揃って楽しい食事ができました。

《MRT(地下鉄)》
券売機とカードタイプのチケットこのチケットは運賃に保証金+$1が必要

《構内・車内には乗客のみで駅員・運転手は見かけなかった。》

4日目にはMRT(地下鉄)に乗り片道$2でセントーサ島へ着きケーブルカーに乗り換えて島へ渡ります。島ではアンダーウォーターワールドやドルフィン・ラグーン(イルカショー)を観たりし楽しんだ後、帰りもMRT(地下鉄)に乗って帰ることができました。MRTではエスカレーターで地下の昇り降りがされており日本のエスカレーターの1.5倍程の速さを感じ少しビックリしました。町並みで空港・地下鉄・ショッピングモールなどはゴミなど無くすごく奇麗でしたが、私達が行った日はシンガポールも3連休で町にも人が沢山いて凄い人でした。又シンガポール到着後地元の案内人にシンガポールではゴミを捨てると捕まりますよって聞かされましたが、裏町では歩きタバコの人を見かけたりゴミを見かけたりした事は少しショックでした。この様な事から今後、色々な人達から聞く事も自分で感じる事も良いことだと思いますので機会があれば、国内、海外への旅行などをしてみたいです。
 今回、会社の上司他皆様のおかげで楽しい時間を過ごす事ができました、有難う御座いました。