1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 我が家の家族旅行

フェニックス休暇

我が家の家族旅行

(取得期間:平成22年4月26日~5月11日)
広域営業部  D.K
(平成11年5月17日入社)
 入社して2回目のフェニックス休暇をいただき、4月27日~5月1日に家族でグアム旅行に行きました。グアムは日本から3時間ぐらいで行けるので、3男の2歳の子供の事を考えると、飛行時間が耐えられる時間だと思い、グアムに行く事を決めました。
 グアムは、とても暑いと思っていましたが、思ったよりも湿度が低く、とても過ごし易い気候でしたが、紫外線は強いので日焼け止めを塗っても日焼けしてしまいました。
 子供達は海よりもホテルに隣接しているプールがお気に入りで、プールで殆ど遊んでいましたが、イルカウォッチングや、グアム島の観光などにも行きました。イルカウォッチングでは、船で2時間ぐらい掛けて沖まで行き、イルカに遭遇して気持ちよく泳いでいるイルカを見る事が出来ました。グアムの島内観光では、日本とアメリカが戦争を行った場所や、グアムの歴史を知る事が出来ましたが、子供達はあまり面白くなかったみたいです。
 子供達は初めての海外旅行で心配しましたが、食事以外はとても楽しかったようです。
 グアムで初めて見たのですが、夜バルコニーで月を見ていたら、月の周りに丸い虹が掛かっていました。昼間の虹は何度も見た事はありますが、夜で丸い虹を見たのは初めてだったので、写真を撮りたかったのですが、うまく取れませんでした。また、見る事が出来たら写真を撮りたいと思います。
 5日間と短い期間であっという間に過ぎてしまいましたが、次回のフェニックス休暇も海外旅行が出来るように頑張って貯金したいと思います。
家族でグアム旅行
家族でグアム旅行
イルカウォッチング
イルカウォッチング
ココナッツ
ココナッツを飲む息子

以上