1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 『フェニックス休暇』

フェニックス休暇

『フェニックス休暇』

(取得期間:平成22年8月17日~8月28日)
第三仕上係 根来 昌宏
(平成7年4月1日入社)
ディズニーランド
ディズニーランド
8月17日(火)から8月28日(土)までフェニックス体暇をいただきました。フェニックス休暇を利用して、私と美幸(妻)と昌美(長女・4歳)と昌幸(長男・2歳)と宏美(次女・0歳)の5人で車(愛車:ホンダフリード)で旅行に行ってきました。旅行のプランは、

8月21日(土) 家⇒
8月22日(日) 新潟(姉の家) ⇒東京
8月23日(月) 東京(妻と子供の友達と会う)
8月24日(火) 東京(東京ディズニーランド)
8月25日(水) 東京(サンリオピューロランド) ⇒伊豆
8月26日(木) 伊豆(イルカタッチ)⇒家

でした。
21日の晩の22時に新潟に向けて家を出ました。新潟には私の姉がいます。姉が結婚して以来、18年間行ったことがなかったので行きました。新潟には22日の朝5時に到着しました。家は新潟市内にあり、朝新潟市内で日帰り温泉に入ってから行くことにしていました。予定より少し早く到着したので、1時間程海に入ってから温泉に入り、11時に姉の家に行きました。お昼のランチはご当地B級グルメである『タレカツ丼』と『みかづき イタリナア』をいただきました。すごくおいしく、お腹いっぱいになりました。そして13時に東京に向けて出発しました。18時に到着する予定でしたが、渋滞、渋滞、渋滞で泊まる所に到着したのは、22時になってしまいました。東京で泊まった所は町田のウィークリーマンションで、そこで3泊しました。
23日は、今年の6月に東京に引越しした、妻と子供(長女)の友達に会いに行きました。久しぶりに会ったので、長女はすごく遊んでいました。
24日は、東京ディズニーランドに行きました。キャラクターのミッキー達と写真を取りましたが、長男がフック船長を見て怖がってしまい、それ以来キャラクターと写真を取ろうとすると泣いて泣いて大変でした。ピーターパンのアトラクションでは乗っている途中で非常停止がかかって止まってしまい、中止になるハプニングがありました。しかし、優先券をもらうことができたので2つのアトラクションに並ばなくても行くことができ、ラッキーでした。お昼と夜のパレードでは、皆大はしゃぎで大興奮し、大満足でした。25日はサンリオピューロランドに行きました。そこは、アトラクションはあまりなく、ハローキティの劇(ミュージカル)を中心にやっていました。大変よかったです。15時30分に伊豆に向けて出発しました。19時に格安旅館に到着しました。到着すると部屋で食事になり、ご飯のお代わりをしようと思いましたが、従業員はだれもいなく、困ってしまい、結局おかわりできませんでした。知らなかったのですが、当日は花火大会があり、山手にあった旅館の部屋から花火を見下ろす形で見ることが出来、すごく綺麗でした。
26日はイルカと触れ合えにいきました。伊豆に行ったのは、これが目的でした。私と長女はイルカの肌に触れたり、キスをしたり、餌やりをしました。イルカの肌はツルツルしてとてもかわいかったです。ただ、長男は怖がってしまい、ずっと泣いていました。その後、1時間程海に入って遊びました。15時に伊豆を出発して、家には23時30分に到着しました。車の総行距離は1800キロにもなりました。5日間いろいろな所に行きましたが、毎日が楽しく過ごすことができました。また、子供たちにどれが楽しかったか聞くと「全部」と言ってくれたときは、とてもうれしかったです。今回フェニックス体暇を頂きありがとうございました。気分も新たに仕事に励んでいきます。