1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. フェニックス休暇

フェニックス休暇

フェニックス休暇

(取得期間:H22年8月20日~9月2日)
泉大津工場 H.Y
(昭和55年4月1日入社)
韓国ソウル
韓国ソウル
8月20日から9月2日までフェニックス休暇を頂き、韓国ソウルと福岡県地区の旅行に行きました。ショッピングでは日本語では相手に伝えられないと思い『ハウマッチ』から始めましたが『イゴッジュセヨ』(これを下さい)や『オルマエヨ』(いくらですか)を覚えてからは日本語の数字に『ウォン』を加えてブテック廻りに奔走しました。ソウルの明洞(ミョンドン)では看板などハングル語が氾濫していましたが観光客の半分は日本人に思えました。通訳の韓国女性のイー・ミ・ヨンさんは韓国歴史を中心に観光地を案内してくれましたが、日本文化にはかなり触れており、日本人向けに上手に話をしてくれました。只、昔の日本の政策で韓国王官が途絶えたのは残念であることを何回も言われ、申し訳ない気持ちになりました。これからは未来志向で日本は良きパートナーであると言われた事が印象に残りました。食事は王宮定食・ふぐちり・骨付きカルビの焼肉・鮑のおかゆ・屋台のチヂミなどを食べました。全体に辛くて堪えました。最後に仁川(インチョン)空港でレーメンを食べて日本に戻りました。一日休んで福岡県にマイカー(トヨタのアクシオ)で足を運び福岡営業所時代に付き合っていた友人や福岡営業所・石光商事・門司港駅などを廻って思う存分フェニックス休暇を満喫させて頂きました。長い休みを頂きありがとうございました。