1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 2200kmの旅

フェニックス休暇

2200kmの旅

(取得期間:平成23年8月10日~8月19日)
研究部Cチーム 古瀬あずみ
(平成18年4月1日入社)
湯布院
湯布院

 8月10日から初めてのフェニックス休暇をいただき、8泊9日の九州旅行と引越しをしました。自宅の引っ越しに伴い、出発する家と帰る家が異なる珍しい旅行ができました。休暇の間は皆様にご協力いただき、ありがとうございました。
 九州へは話題の九州新幹線は利用せず、大阪から車でのんびりと行きました。大阪→福岡→熊本市内→熊本人吉→阿蘇→久住→別府→湯布院→大阪の流れで行動し、帰ると車のメーターは2200kmにもなっていました。
 九州旅行の主な目的は阿蘇と久住高原で流星群を観ること、行ってみたかった温泉の数々に入ること、湯布院の憧れの旅館に宿泊することでした。その他にも福岡の屋台、熊本でのキャニオニングとラフティングなど盛りだくさんでした。
 私の絶対また行きたいと思うところは、ラムネ温泉(炭酸泉で体に泡が沢山ついてラムネに入ったよう)、寒の地獄温泉(とても冷たくて入るのが辛かったのですが、入浴後の温泉らしからぬ謎の達成感と爽快感が他の温泉ではまず味わえないです)、そしてとにかく静かな湯布院です。湯布院のお宿はとにかく静かで、車の音もなく、鳥のさえずりと風と虫の音だけが聞こえて、とても心地よくゆっくりとできました。
 帰ってからの残りの休暇は引越しの片付けに充て、すっかり日常生活に戻りました。
 このような多忙な時期に休暇をいただきまして、ありがとうございました。
ラムネ温泉
ラムネ温泉

寒の地獄温泉
寒の地獄温泉


以上