1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 「ケアンズ5日間」

フェニックス休暇

「ケアンズ5日間」

(取得期間:平成23年10月1日~10月12日)
第4係 水野 正暁
(平成13年4月2日入社)
コアラ
コアラ

今回のフェニックス休暇でオーストラリアのケアンズに5日間行ってきました。
海外はこれで3回目ですが私が一番行きたかった場所に行くことができました。ケアンズに行く目的として2つの世界遺産を訪れたかったからです。行く前は期待と不安でいっぱいでした。
1日目~2日目は機内泊で朝4時半にケアンズに到着し、あまり寝れずぼーっとした感じで、ケアンズ市内を観光し、ショッピングや散策をしました。行く前に簡単な英会話を覚えていった片言の英語で普通に通じたのでよかったです。風景も美しくあまり日本では見たことのないような街並みでした。
3日目は世界遺産の一つグレートバリアリーフに行きました。小さい頃から一番行きたかった場所で世界一のサンゴ礁を目の前で見ることができとても感動しましたし、海も透き通るような青々とした感じでさらに感動しました。
4日目は世界遺産であるキュランダ渓谷に行きました。世界の車窓からに出てくるキュランダ列車、熱帯雨林を上空から一望できるスカイレール、熱帯雨林を散策できる水陸両用車にものることができ、さらにはキュランダ村で念願のコアラを抱っこすることができ大満足でした。
5日間全て晴天に恵まれてとてもよかったです。今回の休暇は私にとって最高の思い出を作ることができ、本当に有意義な休みでした。
また、ケアンズに行きたいです。

以上