1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 「箱根に行ってきました」

フェニックス休暇

「箱根に行ってきました」

(取得期間:平成24年5月10日~5月18日)
大阪支店第2チーム 山仲敬太
(平成19年4月1日入社)
小田原城
小田原城

大涌谷
大涌谷

5月10日~18日の期間、入社して初めてとなるフェニックス休暇を頂きました。当初はハワイなども考えていましたが、あまり遠出出来ない事情もあり国内での旅行先を色々考えた末に言葉の響きに引かれ、箱根へ1泊2日で旅行することに決めました。初日は小田原城へ少し寄り道をし、最上階から雨に濡れるかつての城下町を眺めました。その後、昭和天皇もご夫婦で宿泊されたという老舗旅館を訪れ、森林浴を楽しめる露天風呂や手の込んだ会席料理、広大な庭の散策などを満喫。自然の息吹を感じながら、癒しとくつろぎの時間を過ごすことができました。翌日は立ち上る噴煙が大迫力の大涌谷、ギネス記録をもつロープウェイ、箱根外輪山の山並みに囲まれた芦ノ湖の遊覧船クルーズで箱根の絶景を楽しみました。残念ながら霧が晴れきらず、芦ノ湖の湖面に映る逆さ富士を見ることはできませんでしたが、関所から続く旧街道杉並木をウォーキングし、帰路へ。二日間という短い期間ではありますが、思い出に残る時間を過ごすことができたと思っています。

以上