1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 「北海道旅行」

フェニックス休暇

「北海道旅行」

(取得期間:平成23年8月8日~8月25日)
西日本営業部部長兼所長 辻 昭彦
(平成3年4月1日入社)
息子と妻と3人
息子と妻と3人

この度4回目のフェニックス休暇を頂戴し、8月20日から26日まで夫婦で北海道旅行に行かせて頂きました。私は社員旅行の2回を含め北海道旅行は4回目でしたが、妻は初めてでした。北海道旅行に決めたのは、息子(26才)のラグビーのキャンプを見に行きたかったのが一番の理由です。網走湖の畔にある広大なスポーツ施設にトップリーグのラガーが毎年この時期に集まり、練習試合も行われており、今回3回観戦してきました。あとはちょっと強行軍でしたが、旭山動物園・阿寒湖・摩周湖・釧路湿原・知床半島など、道東をレンタカーで1300km走破。しかし、天候に恵まれ、どれもこれも広大な、ジャガイモ畑・とうもろこし畑・牧場・草原の間に地平線まで伸びる一本道を走る爽快さで、思うほどの運転疲れはありませんでした。動物好きの妻は、牧場の牛や馬、知床の山道で突然遭遇したエゾ鹿やキタキツネに大喜びでした。
今回は大変有意義な非日常の時間を過ごさせて頂く事が出来ましたこと、感謝しております。ありがとうございました。