1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 「百聞は一見に如かずの旅」

フェニックス休暇

「百聞は一見に如かずの旅」

(取得期間:平成23年9月5日~9月16日)
広島営業所 梅野 真吾
(平成8年2月16日入社)
角島大橋
角島大橋

 9月5日から16日までの間フェニックス休暇を頂きました。以前より訪れてみたいエメラルドグリーン色の海が見える角島(つのしま)へ行きたいと思い車を走らせました。角島は日本列島最西部にあります周囲わずか4KM程の離れ小島ですが、本土と島をわたる角島大橋が全長1KM有り自動車のCMに多く採用されています。広島から高速で移動し山口県の中央から北上していくのですが、山越えが有りナビゲーションの精度が悪かったためか、山道が途中から車1台しか通れないような崖道になり辿り着けるのだろうかと思い進んでいくと本当にエメラルド色の海が見えてきました。バスクリンか何かで色を付けているのではないかと最初は疑いましたが、やはり自分の眼で確かめその景色を堪能していました。島に有る公園も静かで波の音だけをしばらく聞いていて時間が止まったような感覚でした。その後山口県東部にあります木造りのアーチ状の橋であります錦帯橋に行きました。とにかく橋をわたるような1日でしたが、風景を話しで聞くよりも、やはり実際に眼にする感動は言葉にならないと思いました。休暇を頂き、心身ともにリラックス出来ました。このようなフェニックス休暇を頂きまして、ありがとうございました。また不在中は皆様にご対応頂きまして、ありがとうございました。
エメラルド色の海
エメラルド色の海

錦帯橋
錦帯橋


以上