1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 「念願のフランスへ」

フェニックス休暇

「念願のフランスへ」

(取得期間:平成24年5月18日~5月28日)
泉大津工場研究課 K.M
(平成19年4月1日入社)
 5月18日から5月28日までフェニックス休暇をいただき、念願だったフランスへ行ってきました。
 まずはパリ市内の観光をしました。エッフェル塔、凱旋門、ノートルダム寺院、モンマルトルの丘など名所を巡り、期待通りの美しい街並みに感動しました。
 続いてベルサイユ宮殿へ行きました。壁や天井の絵画や装飾品、庭の細部まで飾りが施されていて、圧巻の光景でした。また、ガイドさんがクイズ形式で話をしながら案内してくださり、楽しく勉強しながら回ることができました。
 また、モンサンミッシェルへは1日をかけて行ってきました。長時間の移動で疲れましたが、遠くにモンサンミッシェルの姿が現れた時は、疲労も飛んでしまいました。
 そしてルーブル美術館にはベルサイユ宮殿でみた絵画の本物やレプリカがあり、有名なモナリザも見ることができました。美術品には興味がある方ではありませんが、それでもワクワクしました。
 たくさんの名所を巡りましたが、その中でも一番印象に残っているのは凱旋門の上から眺めた夜に輝くエッフェル塔です。本当に美しくいつまでも眺めていたい景色でした。文化の違いに驚くこともたくさんありましたが、すべては貴重な経験であり、良い思い出となりました。ありがとうございました。
凱旋門
凱旋門

ベルサイユ宮殿の庭
ベルサイユ宮殿の庭


以上