1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 「フェニックス休暇の過ごし方」

フェニックス休暇

「フェニックス休暇の過ごし方」

(取得期間:平成24年7月4日~7月11日)
研究部Aチーム 児玉麻美
(平成19年4月1日入社)
天橋立
天橋立

入社6年目を迎え、7月5日から11日まで7日間のフェニックス休暇を頂きました。この間は親戚の家を借りてゆっくりのんびり一人暮らし気分を満喫しました。親戚の家は京都の宮津というところにあり、海や山といった自然の多いところです。名所をまわったりというような特別観光らしいことはありませんでしたが、レンタカーを借りて気の向くままに海岸沿いをドライブしたりしました。学生の頃は車でよく遠出をしましたが、社会人になってなかなかそういった機会もなく、久しぶりの感覚を楽しめました。規則正しい生活と炊事、洗濯、掃除などの家事、そして昼寝や趣味の時間といった、質素ですが普段の生活ではできないような贅沢な時間の過ごし方ができたと思います。私らしい有意義な休暇となり、この休暇にご協力いただいた皆様にはとても感謝しています。ありがとうございました。

以上