1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 「フェニックス休暇の過ごし方」

フェニックス休暇

「フェニックス休暇の過ごし方」

(取得期間:平成24年9月11日~9月20日)
大阪支店付 大橋真代
(平成19年4月1日入社)

武田神社
 9月11日から9月20日まで、マリンフードに入社して初めてのフェニックス休暇を頂き、母と一緒に山梨旅行に行ってきました。
 母はともかく、私の主な目的は、観光というよりは山梨県で就職している妹に会い、その生活ぶりを見ること。
 仕事の関係で休暇が合わず、まともに会うのは3年半ぶりになる妹ですが、思った以上に元気にやっているようで安心しました。
 旅行中は、主に妹の家の近くにある観光地を案内してもらい、「種をまく人」「落ち穂拾い」といった農民絵画で有名なジャン=フランソワ・ミレーを多く所蔵する山梨県立美術館や、繊細な作品が並ぶクリスタル・ミュージアム、武田信玄公を御祭神としてお祀りしている武田神社等を回ったり、山梨名物「ほうとう」を味わったりと、母娘3人で楽しい時間を過ごすことができました。
 後半は故郷である静岡県で過ごし、家族で食卓を囲んだり、学生の頃に何度か行ったことのあるテーマパークに出かけたりと、懐かしい故郷の空気や景色に触れ、心身ともにリフレッシュすることができました。
 このような機会を頂き、誠にありがとうございました。


以上