1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 「家族3人ハワイ旅行」

フェニックス休暇

「家族3人ハワイ旅行」

(取得期間:平成25年8月9日~8月30日)
生産管理課 課長 榊原 伸
(平成10年4月1日入社)

ポーズを決める息子

 8月にフェニックス休暇を頂き、8歳の息子を連れ家族3人でハワイ旅行へ行きました。
 兼ねてより息子がスイミングと英会話に通っていた事も有り、家族会議で海・外国人とのふれあいならやっぱりハワイ!と旅行先を決定しました。初めてのハワイという事も有り、社内の皆さんにも情報を頂き、盛りだくさんの計画で子供連れプランを申込みました。ただ、現地にて息子が観光にほとんど興味が無い事が発覚、結局予定を一部調整し、海中心のプランでゆっくり過ごす事としました。やはりハワイは海ですね。
 その中でもオプションで申し込んだハナウマ湾でのシュノーケリングは感動でした。大小様々なカラフルな熱帯魚が悠々と泳いでおり、小魚の群れと共に泳いだり、巨大タコと遭遇したりと、ガイドブックで見る以上に素晴らしい経験が出来ました。
 ワイキキビーチには毎日繰り出し、今流行中?のパドルサーフィンをしたり、流されてきたウミガメに驚いたり、サンゴで足を切ったりとワイキキのビーチを満喫することが出来ました。
 息子の英会話についてはモーニングクルーズ中に英会話レッスンがありましたが、その他はダイヤモンドヘッドの登山で「tired?」と話しかけられ「OK!OK!」と元気よく答えるレベルであまり成果は出ませんでしたがしたが、本場の英語にふれあい良い機会だったと思います。
 ダイヤモンドヘッドではゴミ袋を持ってゴミ拾い(ボランティア??)をしながら登山をしていた為か、かなり沢山の人に話しかけられましたが、残念ながらほとんど何を言っているのか不明でした。
 次回フェニックスまでに私も英語の勉強をしようと思いました。ともあれ滞在中、全日快晴でさわやかな気候、ゆったりとした時間の流れもあり、心身ともにリフレッシュすることが出来ました。今回はこのような機会を頂き、大変有難うございました。


ハナウマ湾


ダイヤモンドヘッド


以上