1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 私のフェニックス休暇

フェニックス休暇

私のフェニックス休暇

(取得期間:平成25年8月10日~8月28日)
泉大津工場 製造第一係 小嶋弥生
(平成15年1月14日入社)

8月10日から8月28日まで、お盆休みを挟んでの長い休暇を頂きました。
初めに主人と、ミステリーツアーとのテーマが付いたバス旅行に行きました。参加者全員にプレゼントがあり、その中に耳かきと菜箸があったので、私は行き先が鳥取だな~とすぐに分かりました。ミステリーツアーには何回か行っていますが、いろんなプレゼントに惹かれて、嫌がる主人を押し切り、今回も行く事にしました。8月11日(日)は、ここぞとばかりの夏の炎天下でした。昼ごはんが鉄板焼だったので、暑さが半端じゃなかったです...。でも夏の良い思い出の一つになりました。
次に、部屋の床のワックスがけをしました。頭にタオルを巻き、汗が目の中に入らないようにして頑張りました。やり終えたら達成感があり、私にしては良くやったな~と思いました。
8月25日(日)には、a-nationというコンサートに行ってきました。倖田来未・TRF・SUPER JUNIOR・東方神起など、豪華アーティストが出ている、毎年夏に長居陸上競技場で開催されているコンサートです。
東方神起のファンクラブに入っている姉の主人の知人が、チケットを譲ってくれると言うので、是非とも行きたいと思い、姉と姉の主人と三人で行きました。 私と姉はK-POPの大ファンで、SUPER JUNIOR・東方神起が出ると聞いて、その日が来るのを待ち望んでいました。
15:30開演から約5時間に渡るコンサートで、本当にこれは現実なのかと疑いたくなるくらいの夢のような一日でした。
当日の天気予報は雨のち曇りでしたが、私は雨女ではないのでコンサートの時は雨が止むだろうと思っていました。その通り、コンサート中は雨が一滴も降らずラッキーでした。

そんな感じで、私のフェニックス休暇は、忙しい日々の中のご褒美休暇ということで、いつもは出来ない貴重な体験が出来た充実したお休みでした。ありがとうございました。


以上