1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. フェニックス休暇の過ごし方

フェニックス休暇

フェニックス休暇の過ごし方

(取得期間:平成25年8月17日~8月30日)
泉大津工場 製造一課 T.S
(平成14年10月1日入社)
 今回はフェニックス休暇に日頃の妻への感謝と自分へのご褒美で、休暇の前半はイタリアのコロッセオ、青の洞窟、ヴェネツィアのゴンドラ、ユーロスターに乗りたいのが目的でイタリアへ妻と8月17日~25日の9日間の旅行に行き、後半は1泊2日城崎温泉へ行きました。
 イタリアへ、行はアムステルダム経由のミラノ着で、帰りはローマ発のアムステルダム経由で、両方とも13時間超えと長い空の旅となり、異国を味わうことでテンションをあげていきましたので疲れもなく、全行程晴天に恵まれ、今回の楽しみの一つの青の洞窟では、昨日は入れなかったと聞きましたが、私達は入れ又次の日も入れないと連絡が入りほんとラッキーな旅でした。
 イタリアに着いて困ったのは、公衆トイレが有料なのと食事時の飲み水が有料だったことです。飲み水とアルコール料金に大きな差がないので、ほぼ毎食ビールまたはワイン等のアルコールを飲んでいました。
 添乗員からスリ・ひったくりに注意と聞いていましたが、私達は毎晩夜の街へ散策に出かけました。一番怖かったのがナポリの街で、フィレンツェでは飲食店では出てくるのにショップでの21時以降アルコール販売をしてくれないのが残念な点で、そんな事を体験しながら地元のショップや露店を散策し色々な食とブランド品と偽物も見ながらと毎日の楽しみが必ずジェラードを食べるという目的も達成できました。
 休み後半は大雨の予報に関わらず城崎へ着くと晴れ間も出て外湯めぐりと日本食を食べて夜は私にとって今年最初で最後の花火大会も見られて癒しの時間を過ごしました。
 休暇を頂き有難う御座いました、次回のフェニックスまで更に頑張ります。



以上